休日のインコ達(^^♪

大分更新が空いてしまいました(^-^;

週末インコ達を日光浴させました(^-^;

P9240030.jpg

モモちゃんもやっと慣れてきたかな? (^.^)


P9240006.jpg


フクちゃんは最近はビビりが減ってきたね(^-^;


P9240013.jpg


クロちゃん、何か企んでる目だね(◎_◎;)!



P9240027.jpg


ワンコも一緒に(^^♪



P9240019.jpg





そろそろ草むしりもしなきゃね(^-^;

PA010011.jpg


そう思いながらよく見てみると。。。
いつも雀さんにインコ達の余ったシードを撒いてたら。

なんと稗の穂が!!


PA010006.jpg


でもきっと収穫する前に雀の大群に食べられちゃうねきっと。。。(^-^;


その後部屋に戻ってインコ達に遊んでもらいました(^^♪


フクちゃんもニコニコ♪


P9240067.jpg

いつも全力で遊ぶクロちゃん(^.^)


P9240055.jpg

遊んで~~のポーズだね(^.^)


P9240052.jpg



いつも訪問くださりありがとうございます(^O^)/





インコ ブログランキングへ







快晴!

今日は久々の青空!
パパさんもお休みだし日光浴できるね~~(^^♪

早速インコ達、日光浴です♪

一か月ぶり~?
ずっと雨ふりだったし。

ずっと気になってました(^-^;


P8260001.jpg




モモちゃんは日光浴デビューだね!


P8260002.jpg



フクちゃんも嬉しそうです!


P8260009.jpg


クロちゃんも絶好調(^.^)

でも、指はなして~~(◎_◎;)
P8260011.jpg





その後、あまりに気持ちが良いので、近くのダム湖までちょっとお出かけしました!


久々のお出かけは気持ちイイね~~!


でも、もう秋だね。。。


P8270094.jpg


今回はモモちゃんだけお留守番(◎_◎;)

もう少しだけ家に慣れたらキャリーもう一個買わなきゃ(汗

ということで、いつものコンビと犬一匹で出発!

P8270030.jpg


P8270029.jpg


あちこちキョロキョロ(^^♪


P8270099.jpg


ここは標高が少高いので、風もさわやか(^.^)



P8270057.jpg


久々のお出かけで嬉しそう(^^♪


P8270061.jpg

インコ達と柴犬、それにパパさんも大満足のお休みでした!

P8270052.jpg

P8270046.jpg


P8270127.jpg



今日も訪問くださりありがとうございました!




インコ ブログランキングへ





アキクサインコのモモちゃんお迎え(^^♪

お久しぶりです!
このお休み中に新しい家族をお迎えしました(^.^)

アキクサインコ(ノーマル)のモモちゃんです!
今年の1月生まれ♪
性別はまだわかりませんが、多分♂?

P8210033.jpg

まだ、ステップアップは出来ませんが、腕には乗ってくれます♪

メッチャ可愛いです💝!

P8210037.jpg


でも、あまり可愛がってると、パパさんに対するクロちゃんとフクちゃんのジェラシー攻撃が凄いです(汗)

P8210029.jpg


皆様どうぞモモちゃんをよろしくお願いいたしま~す(^O^)/


ご訪問くださりありがとうございます。




インコ ブログランキングへ

インコ達の健康診断

  大分間が空いてしまいました(^-^;
  先日お世話になっている仙台小鳥のクリニックにインコ達の健康診断に行ってきました。

  インコ達とのドライブ(^^♪
  フクちゃんクロちゃんはお出かけ出来るので、ワクワクドキドキ(^.^)

  ちゃんとシートベルトをして準備完了!

  まさか病院に行くと思っていないインコ達(^-^;



  P7310001.jpg


  無事到着!


  クロちゃんは病院に入ってもご飯も食べて大声で歌ってましたが、フクちゃんは案の定。。。黙っちゃいました(汗

  P7310011.jpg

  一般的な健康診断と、オウム病の検査をしていただきました。

  オウム病のDNA検査は後日連絡が有るそうで。その他は異常なしとはいかず、フクちゃんはもう少し痩せましょうとのこと(^-^;



  P7310013.jpg

  
  それから、クロちゃんは足輪が当たって喰いこんでひどそうとのこと。。。

  先生のご配慮で急遽足環を切断して外してもらうことに。。。

  私は待合室に移動しクロちゃんは診察室で頑張ってもらうことに。。。

  待合室までクロちゃんの絶叫が聞こえてきてパパさん冷や汗(◎_◎;)


  無事、外していただきました!

  メデタシメデタシ(^^♪



P7310015.jpg

  今までも、オモチャに絡まったりして、何とか出来ないかなあ。。。と思ってたところだったので一安心です!
  
  

  帰宅後はクロちゃん、フクちゃんともに目いっぱい褒めてあげました。

  帰宅後ご褒美のとうみぎ♪

  クロちゃん、もうあんしんだね(^^♪

P8040019.jpg

  クロちゃん、フクちゃんご苦労様でした~(^.^)!


  今日もご訪問いただきありがとうございました!




インコ ブログランキングへ

とうみぎの季節(^^♪

久々のブログアップです(^-^;

今日は貴重な梅雨の晴れ間でしたが、蒸し暑かったです~~(◎_◎;)
人間は暑くてダレダレなのですが、インコ達は元気でした(^.^)

今日は近所の方から、とうみぎ(トウモロコシ)を頂いたので早速クロちゃん達にあげてみました。
実はとうみぎはクロちゃんの大好物!

クロちゃん、目がイッちゃってます(;''∀'')


P6220029.jpg


最初のうちは一粒づつ大事にたべてます♪

P6220007.jpg


久々のとうみぎにこの表情(*ノωノ)!



P6220015.jpg


幸せをかみしめてました(笑)♪


一方でフクちゃんはビビりな男子なのでお淑やかに。。。


P7010051.jpg

口の周りにとうみぎ付けてご機嫌でした(^.^)



P7010044.jpg



クロちゃんは女の子なんだからそんなに大口開けないの!!

顎外れちゃうよ~~(*ノωノ)!

P6220022.jpg




もう少ししたら地物のとうみぎが収穫できるので楽しみです!


パパさんはとうみぎも大好きですが、ビールはもっと大好きです(笑)

今日は美味しいでしょうね~~楽しみです!




今日もご訪問くださりありがとうございます。





インコ ブログランキングへ