特急つばさ

今日は鳥とは全然関係ない鉄道ネタです(^_^;)

ブロ友さんの『ウロの日記』のウロ君パパさんから貴重な情報で、懐かしい

特急列車が週末のラストランを最後に引退するとのこと。。。

鉄道撮るのは人生2度目(汗)

まあ、撮れるかどうかわかりませんがチャレンジしてみました!

早速、車で家の周りをウロウロしてみると。。。他県ナンバーの車が沢山!!

踏切や撮影スポットは既にカメラマンでいっぱい!

考えが甘かった〜(^_^)

そして、なんとか撮影できそうな所に到着して、車から降りた瞬間に汽笛が聞こえ、山の陰から懐かしのあの色の車両が

現れました!

P6190001.jpg


皆さん意気込みが違いますね(^_^;)


P6190002.jpg


それでもなんとかパパさんなりに頑張りました(^_^;)

P6190003.jpg


P6190006.jpg



P6190010.jpg


私が子供ながらにカッコイイ電車だな〜と思っていた車両の最後のラストラン!!


P6190021.jpg


遠ざかっていく『特急つばさ』を見送りながら。。。何かジーンとこみ上げるものがありました。。。もう見れないんですね(;_;)



何か良い映画を見た後のような感慨に浸りながら帰路につきました( ´ ▽ ` )ノ


ウロ君パパさん、貴重な情報ありがとうございました(^_^)



今日もお立ち寄りくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ







ゆっくり休日を過ごしました♪

今日は早起きして桜を見に行こうと思っていましたが。。。

うっかり寝坊してしまいました。。。(^_^;)

なので開き直ってお家でユックリ鳥達と過ごしました〜〜〜!



遊びの天才、クロちゃんは♪


P4100001.jpg


おとなしいフリしてました( ´ ▽ ` )ノ



でも、さすがクロちゃん(^_^;)

5分も経つと。。。


P4100060.jpg


P4100045.jpg

やっぱりズグロはこうでなくちゃ(^_^;)♪


フクちゃんは。。。


P4100065.jpg


P9220004_1.jpg


いつもの控えめな(^_^;)フクちゃんでした♪



いっぽうパパさんは。。。1日中ゴロゴロしてました(^_^;)


ご訪問くださりありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ

雨降りの休日。。

今日も昨日に引き続き雨でした(^_^)

鳥達はパパさんがお家にいるので何故か食欲に走ってました(^_^;)

今日はイチゴが安くなってたのでクロちゃんと食べました♪

PB110004_1.jpg


クロちゃんは何故かツブツブの種が好きみたい(^_^)


PB110007.jpg

イチゴを食べた後、キッチンペーパーの芯で遊んだり(^_^)


PB150035.jpg


PB150037.jpg

パパさんがネットをしてる間はココがクロちゃんの定位置(^_^;)

でも、退屈してくると危険な破壊に走るので気が休まりませんけどね(^_^;)



PB150041.jpg

フクちゃんは相変わらず平和に過ごしてました(^_^)


P9220004_1.jpg


今日は鳥達とたっぷり遊んで癒してもらったパパさんでした(^_^;)




今日もお立ち寄り下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ

雨ですね。。。

ここしばらく雨が続いております。

パパさんは年度末仕事に追われてましたが、

鳥たちはいつもと変わらず元気でした(^_^)

フクちゃん、朝から機嫌良く歌ってます。


DPP_0233.jpg


クロちゃんは雨が降ってるお外を恨めしそうに眺めてます(^_^;)


DPP_0237.jpg


早く雨やまないかね〜パパさん!


DPP_0236.jpg


そうだね、また今度一緒にお出かけしようね♪


DPP_0235.jpg


気がつくといつの間にかフクちゃんにあげるはずだった小松菜が。。。


コラ〜〜!クロちゃん( ̄O ̄;)!

また、その目!((((;゚Д゚)))))))


DPP_0240.jpg


最近カーテンレールに登るのがマイブームみたいです(^_^;)

「パパさん、ここまでおいで〜♪」と笑ってました( ;´Д`)


DPP_0239.jpg



今日もお立ち寄り下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ





インコ ブログランキングへ

気がつけば9月Σ( ̄□ ̄;)


いやいやいやまいったまいった(; ̄ー ̄A



IMG_2736.jpg


気がつけばもう9月になってたんだね!!

秋じゃん!


クロちゃん知ってた?


IMG_2738.jpg



知ってたよね〜〜


フクちゃんは知ってた?



IMG_2734.jpg


そりゃそうだよね。。。。。



最後にハナちゃんは?


IMG_2645.jpg


おお!さすがハナちゃん。パパさんと同じ!

細かい事は気にしないマイペース派(笑)


クロちゃんは人一倍秋を感じてるようでした(笑)


IMG_2749.jpg


今日も訪問して下さりありがとうございます。


インコ ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。