とうみぎ!



季節外れのとうみぎ(^-^)!

去年のうちにボイルして急速冷凍しておいたとうぎみをクロちゃんに試しにあげてみました(^_^;)

そしたら、喜びの雄叫び(^_^)

喜んで食べてくれました。


DPP_0158.jpg


そんなに喜んでくれるんだったらもっと冷凍しておけば良かった。。。


DPP_0156.jpg



とうぎみの芯までバラバラにして、そして、いつもの眼差し!((((;゚Д゚)))))))

いつもにも増してデンジャラス(^_^;)


DPP_0157.jpg



美味しいものには目がないクロちゃんでした(笑)




今日もご訪問下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





インコ ブログランキングへ




撮影日和

今日は比較的暖かかったので、パパさん仕事帰りに近所の川で白鳥さんを撮影してきました。

着いてみるとたくさんのカモ達に混じってお目当の白鳥がおりました。


仲睦まじいカップルの白鳥さんを早速盗撮(笑)!


DPP_0148.jpg


DPP_0149.jpg


かなり近くまで寄ってきたオナガガモ♪


DPP_0151.jpg






この顔を見ると某外資系保険会社のコマーシャルが頭に浮かびますね(^_^)

DPP_0155.jpg

でも、白鳥って近くで見ると以外と怖い顔ですね(^_^;)


DPP_0152.jpg




残念ながらブラックスワン君は居ませんでした(^_^;)


カモって体の大きさの割に目が小さいんですね。



DPP_0154.jpg

家に帰ってくると、我が子たちが呼びなきの競争!!


休む間も無く放鳥タイム(⌒-⌒; )


フクちゃんは、いつでもご機嫌良い子です。


DPP_0147.jpg


でも、クロちゃんはパパさんが水を換えてる間に雲隠れ。。。


静かな時は怪しい(^_^;)


と思ったら、ヤッパリ!!


DPP_0146.jpg


パパさんの蛍光ペンを持って行ったり。


カーテンレール破壊に走ったり!


DPP_0145.jpg


よって、パパさんに強制収容されました(笑)


それでも可愛い鳥たちです。



今日も訪問下さりありがとうございます。




インコ ブログランキングへ





今日はイチゴだよ♪

今日は風が強く寒い1日でした( ;´Д`)

帰ってからクロちゃんにイチゴをあげてみました(^-^)


クロちゃん気に入ってくれるかな〜(^O^)


DPP_0102.jpg

パパさんこれウマウマだよ!!


気に入ってくれて何よりです(^-^)


昨日の焼き栗のように散らかさないし、パパさんも掃除が楽です( ´ ▽ ` )ノ

しっかり握って大事に食べてました!


そして、お決まりのこの眼差し((((;゚Д゚)))))))


DPP_0103.jpg


クロちゃん、パパさん横取りしないから大丈夫だよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ


DPP_0104.jpg


わかったわかった(^_^;)邪魔しません( ;´Д`)


今日も喜んでくれたみたいです(^_^)







今日も訪問いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ











焼き栗♪

今日はクロちゃんにお裾分け(^_^)

初めての焼き栗!

食べてくれるかな〜〜


早速あげてみると!


凄い食いつき(^_^;)


DPP_0099.jpg


真剣な眼差しです!こうなると、うかつに手も出せませんね〜(^_^;)


DPP_0100.jpg


結局、完食でした(^O^)!


例によってフクちゃんのケージの上は散らかし放題( ;´Д`)

DPP_0101.jpg



お掃除はパパさんの役目です(^_^;)





今日もご訪問下さりありがとうございました(^-^)





インコ ブログランキングへ

サラッと積もりました。

朝起きるて外を見るとサラッと雪が積もってました。

クロちゃん、早速毛づくろい。。。


なんか、迫力が増して一人前の恐竜?いやいやズグロになってきた感じ((((;゚Д゚)))))))



DPP_0093.jpg


猛禽みたいな迫力!

パパさんなんか寂しいな´д` ;


DPP_0094.jpg



と思ってたら、ヤッパリまだまだ甘えっっこクロちゃんでした(^_^)



DPP_0097.jpg



安心したパパさんでした(^_^;)


フクちゃんもオメカシしてます(^_^)


DPP_0095.jpg


いつまでたってもビビリなフクちゃんです(^_^;)


DPP_0096.jpg



クロちゃんがパパさん何か来たよ!!



DPP_0098.jpg



お庭に野鳥が遊びに来てました( ´ ▽ ` )ノ



DPP_0092.jpg



ヤッパリ外は寒そうだね〜こんなに丸々と羽に覆われてます!


DPP_0091.jpg



インフルエンザが流行ってます。皆様もお気をつけください^_^;


今日も訪問下さりありがとうございました!




インコ ブログランキングへ

風が強い日

今日は風が強かったです。

でも、日差しは強く部屋の中はポカポカ(^_^)

鳥たちも元気です!

クロちゃんも窓越しに日光浴


DPP_0090.jpg

パパさんより元気いっぱい(^_^;)


フクちゃんも珍しく知らないお部屋の探検!

DPP_0088.jpg


普段はビビリなフクちゃん、少しずつ大人になってきたのかな?



ゲージに戻ったクロちゃん!!


DPP_0089.jpg


パパさんと同じオヤジズグロに変身(笑)


ゴロゴロしてました(^_^;)


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます(^_^)






インコ ブログランキングへ


休日

今日はパパさんお休みでした♪
正月明け以降ゆっくりできなかったので、少しゆっくり寝ていると。。。

ピヨ〜ピヨ〜!ギャギャギャギャ〜!

出せ出せコール(^_^;)

ハイハイわかったわかった


まずはフクちゃん♪


扉を開けると待ち切れず登場です。

DPP_0081.jpg

早速ワキワキしながらご機嫌に歌ってくれました♪

DPP_0079.jpg

お次はクロちゃん。


相変わらずマイペースなクロちゃん。

この体制でしばらく止まってました(^_^;)

DPP_0078.jpg


クロちゃん!どうしたの?

な〜んだ、ただかゆかったみたいです(笑)

DPP_0077.jpg




その後パパさんとこ〜んな格好で遊んでくれました( ´ ▽ ` )ノ


DPP_0080.jpg


久々にユックリ出来て鳥たちに癒されたパパさんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。



インコ ブログランキングへ




あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます(^O^)/

今年もクロちゃんファミリーをよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


最初はクロちゃんから

今年もよろしくね♪

DPP_0063.jpg




お次はフクちゃん!

よろしく〜♪

DPP_0062.jpg



ワキワキ❤️しながら(笑)



そしてハナちゃん!


DPP_0065.jpg



今年のお正月もみんな元気に過ごすことが出来ました。

パパさんはいろんなところでビールを飲んで寝ていたため、少しメタボになっちゃいました(^_^;)

明日から頑張ればいいかな。。(^_^;)


この方は朝から鍛えてます!!


DPP_0064.jpg


パパさんも明日から頑張ります!!


今日も訪問いただきありがとうございます。



インコ ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。