焼き栗大好き!

ママさんデパ地下で焼き栗をゲットしてきてくれました!

パパさんももちろん大好きなのですが、やっぱりこの方にあげないわけにはいきません(^_^;)

見せるとパパさんから奪い取るように持って行きました(^_^;)


DPP_0209.jpg


早速バリバリやってます!

そして、いつもの怖い目!

こうなるともう彼を止めることは誰にもできません((((;゚Д゚)))))))


DPP_0207.jpg



それにしても美味しそうに食べてますね〜

ていうか、もう一個かい!



DPP_0206.jpg



そして、「パパさんもう無いよ!」と言ってます(笑)



DPP_0208.jpg


今日もパパさんは掃除機とカメラ片手に大忙しです(笑)







今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ






日差しが春めいてきました!

朝は雪が舞ってましたが、綺麗に晴れました。

でも、少し風が強かったです。

今日も鳥たちは残業続きで疲れてるパパさんをよそに「出せー出せ〜ピヨ〜ピヨ〜!!」

早速出してあげるとフクちゃん元気に飛んでます(^_^)

DPP_0203.jpg

DPP_0202.jpg


ワキワキご機嫌でした(^_^)



DPP_0199.jpg

嬉しくて仕方がない様子*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、久々にハナちゃん、座布団の上で日光浴(^_^)


DPP_0201.jpg



黒い毛皮が暖かそう♪( ´▽`)



クロちゃんはまず、体重測定ね。

イイ子イイ子〜〜(^_^)


DPP_0198.jpg


最近はこの格好で測ってるので、クロちゃんも慣れたものです。

パパさんが 「よし!」というまでこの格好です(笑)



そして、定番の朝の雄叫びタイム((((;゚Д゚)))))))!!


DPP_0204.jpg


クロちゃん、嘴にブルーベリー付いてるよ(^_^)


そして、パパさん遊ぼうのポーズ♪



DPP_0205.jpg


どんなに遊んでも、ズグロには終わりはありません(^_^;)

パパさんは何時もギブアップです(^_^;)





今日も時々雪が舞う中、動物たちは元気でした( ´ ▽ ` )ノ





今日もご訪問ありがとうございます(^_^)




インコ ブログランキングへ





寒くても元気!

ここしばらくは気温が低い日々が続いてましたが、今日は比較的暖かかったです。

でも、鳥たちは早朝から元気でした!

まずはフクちゃん。珍しくカメラを構えてる時に飛んでくれましたが、パパさん慌ててしまって、ピンボケです(^_^;)


DPP_0191.jpg

我が子ながらカッコイイ(^_^)


でも、さすがに寒かったのかモフモフになってました。



DPP_0193.jpg


クロちゃんは朝から絶好調!


雄叫び上げながら自分の名前を連呼してました(⌒-⌒; )
逆光なので、暗くて見にくいですがお許しくださいm(._.)m

それと途中ママさんとフクちゃんも参加してますが、軽く流してください(^_^;)




その後、ゲージに戻ったクロちゃんは!!


DPP_0195.jpg


何と今日は朝から水浴び( ;´Д`)


ハイ!恐竜の出来上がり(^_^)


DPP_0196.jpg



ちなみに水浴び前はこんな感じ、まるで別鳥!(笑)

DPP_0194.jpg


しばらく窓際で日干しになってもらいました(^_^;)



DPP_0197.jpg



今日もご訪問くださりありがとうございます(^-^)



インコ ブログランキングへ







お休みモード

昨日までしばらく深夜から朝までの業務が続き久々のお休み( ´ ▽ ` )ノ

今日はユックリ寝てようと思ったのですが、鳥たちに根負けしました(⌒-⌒; )

フクちゃんは朝からピヨ〜ピヨ〜!!


早速出してあげると、ワキワキして嬉しそうに歌ってました♪

DPP_0180.jpg


DPP_0179.jpg


ご機嫌なフクちゃんの声を聞いいて勿論この方も黙ってはいません(^_^;)



クロちゃん登場!


DPP_0181.jpg


首長〜〜くして待ってたよ!!パパさん!!


DPP_0188.jpg


ハイハイ(^_^;)ごめんごめん!


じゃあ、ご褒美にコレあげる!殻付きアーモンド♡


DPP_0184.jpg


パパさんこれ固いね!!


マジ無理無理〜〜!


DPP_0182.jpg


ヤッパリダメかなぁ〜と思って見てると「バリ』っとあの音が(^_^)


パパさんやったよ!!


DPP_0186.jpg


これ美味いね!

そしていつもの目((((;゚Д゚)))))))!


DPP_0183.jpg

そして完食(⌒-⌒; )
DPP_0189.jpg


食べた後はジムで汗を流してました(^_^)

クロちゃん、マッスル!マッスル!


DPP_0190.jpg


パパさんも少しクロちゃん見習わないと。。。(^_^;)




今日もご訪問下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ

今日は節分。👹

今日は節分でした(^_^)
クロちゃんに豆まきしてもらおうと思って落花生をあげてみましたが。。。
案の定。。
DPP_0172.jpg


食べに走っちゃってます(^_^)


いつもの真剣な眼差し((((;゚Д゚)))))))

DPP_0173.jpg


しばらく様子を見ていると。。



DPP_0177.jpg


ゴロンして豆まきというか、、、散らかし!!!(◎_◎;)


DPP_0174.jpg


両手に持って!「鬼は外〜〜〜!!』(笑)


DPP_0175.jpg


下からフクちゃんも参加してました*\(^o^)/*


DPP_0178.jpg


パパさんは掃除機片手に黒子に徹してました(´Д` )

賑やかで楽しい節分でした( ´ ▽ ` )ノ




今日もご訪問下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ




晴れました。

今日は晴れました!
でも、風は冷たかったですね。

鳥たちは元気でした(^_^)

まず、クロちゃんの体重測定から。

クロちゃんは動き回ってなかなか正確に体重が計れないので、最近はこのスタイルです(^_^)


IMG_3123.jpg

148g。OKです!

天気が良いので嬉しそうです。


DPP_0161.jpg


でも、飽きてくると、こんな格好で降ろして〜〜!


DPP_0159.jpg

パパさんに助けを求めてきます。。。鳥なのに(笑)

今日はしばらくこの格好でお空を見ていました。


DPP_0160.jpg


次にフクちゃん!


DPP_0166.jpg



フクちゃんは先月3歳になりました*\(^o^)/*


これからもパパさんに元気をくださいね( ´ ▽ ` )ノ


クロちゃん放鳥していると、お庭にこんなお友達が訪ねてきました( ´ ▽ ` )ノ


ツグミ君!

DPP_0167.jpg

君はこんなに寒いのに逞しいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ガラス越しだからなのか全然怖がらずに至近距離まで寄ってきました。
それとも、クロちゃんが気になったのかな?

DPP_0169.jpg


モフモフというか、風船みたいに暖かなダウンを着てました(^_^)


ゲージに戻ったクロちゃんは、ヤッパリ水浴び!!


DPP_0171.jpg

恐竜クロちゃん!

結局また日干しです(^_^;)


ひょっとしてクロちゃんの作戦だったりして!(◎_◎;)


DPP_0170.jpg



今日も鳥たちに振り回されてるパパさんでした(^_^;)




今日もご訪問下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。