今日も乾しました( ´ ▽ ` )ノ

今日も朝から良い天気でした。

気温もぐんぐん上がって、4月とは思えない気温((((;゚Д゚)))))))

日中はあまりに日差しが強いので、夕方にインコたちを外に出しました(^_^)



DPP_0273.jpg




フクちゃんも嬉しそう♪



DPP_0277.jpg




DPP_0276.jpg




もちろんクロちゃんもね♪




DPP_0274.jpg





止まり木に寄りかかって余裕のクロちゃんです(^_^;)




DPP_0275.jpg





その後クロちゃんはピスタチオにいつもの本気目((((;゚Д゚)))))))



DPP_0272.jpg





今日はパパさんも久々のお休みなので、ゆっくりすることができました( ´ ▽ ` )ノ





今日もお立ち寄り下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ





インコ ブログランキングへ



夏のような暑さ(^_^;)

昨日に続き夏日でした!

こうも急に気温が上がってしまうと人間も鳥たちも大変です。。。

とりあえず風とうしだけは良くして仕事に行きました。

でも心配になって時々iPhoneで鳥たちをチエックしてしまう過保護なパパさんでした。

帰宅して鳥たちの顔を見て一安心(^_^)

まずはフクちゃん!



DPP_0270.jpg


ワキワキ大歓迎してくれました(^_^)


次にクロちゃん!

暑さなんてクロちゃんには関係ないみたいです(^_^;)


DPP_0269.jpg


太陽に向かって眼飛ばしてました((((;゚Д゚)))))))。。。クロちゃん(^_^;)


フクちゃんはその後お歌を歌い♪


DPP_0271.jpg


クロちゃんは夕日を背にして黄昏てました。。。(^_^)


DPP_0268.jpg


明日はパパさんが久々の休みだからたくさん遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ



今日もお立ち寄り下さりありがとうございました(^_^)




インコ ブログランキングへ



美味しいシード♪

今日は暖かかったので鳥たちをお外に出しました。


フクちゃんは今年の冬はヒーター無しで乗り切りました(^_^)

おかげで立派なモフモフコートになりました( ´ ▽ ` )ノ


DPP_0263.jpg


クロちゃんは今年から23度キープで過ごしました!

毛引きもせず逞しくなったみたい(^_^)

今度の冬はもっと頑張ろうね〜


DPP_0264.jpg


それから先週から鳥たちのシードをTery's birdsさんのシードに変えました(^_^)

クロちゃんのシード。


DPP_0266.jpg


そしてこれがオカメのフクちゃんのシード。


DPP_0267.jpg

どちらも今までとは食いつきが違います。完食です(^_^)

クロちゃんもペレットよりもシードの方を多く食べてくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんは相変わらず食欲旺盛です!

相変わらず本気目でコーンやらイチゴやら焼き芋やら何でも食べてます(笑)


DPP_0246.jpg


暖かくなって庭のタラ芽が食べごろになって来ました(^_^;)

DPP_0265.jpg



今晩はパパさんがタラの芽の天麩羅を本気目で食べます(笑)!



今日もお立ち寄り下さりありがとうございます。




インコ ブログランキングへ



日干し。

今日は少し風が冷たかったですが、日差しはそこそこ(^_^)

午後に鳥たちを覗いてみると、((((;゚Д゚)))))))

やっぱり、クロちゃん!

DPP_0257.jpg


まあ、予想どうりです(^_^;)


DPP_0258.jpg


網戸にして強制日干し!

いつものように太陽に向かって吠えてました(^_^)


ついでにフクちゃんも「出して〜」とアピールしてたので。


DPP_0261.jpg


出してあげるとご機嫌で歌ってました(^_^)


DPP_0262.jpg


そうこうしている間にクロちゃんもいい感じで乾いてきました。


DPP_0259.jpg


クロちゃんも満足そう( ´ ▽ ` )ノ




DPP_0260.jpg

いい日干しができました(^_^)


今日もお立ち寄り下さり有難うございました( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ



雨の休日

お久し振りです〜(^_^)

実に3週間ぶりのお休み((((;゚Д゚)))))))

やっと年度末仕事もひと段落( ;´Д`)

今日はゆっくり鳥たちに癒してもらってました( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんも元気です!

DPP_0251.jpg

大好きなイチゴ食べたり。。。いつもの本気目(^_^;)

DPP_0252.jpg


雨の降るお外を見ながら遊んでました。

DPP_0255.jpg


フクちゃんも、ご機嫌です。

DPP_0253.jpg


いつもの早朝飛行(^_^)


DPP_0254.jpg


今日は雨だし、久々のお休み( ´ ▽ ` )ノ

パパさんも、クロちゃんを見習ってゴロゴロすることに決定!!(^_^;)

DPP_0256.jpg



今日もご訪問下さりありがとうございます(^_^)




インコ ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。