今日も雨降り。。

最近、めっきり寒くなって、今日は朝から雨模様でした。

それでも鳥たちは元気でした(^_^)

まずはフクちゃん♪


放鳥すると、早速ワキワキ(^_^)

DPP_0381.jpg


早く遊んで〜〜!


DPP_0382.jpg

パパさんの顔を覗き込んできました(*^^*)

お次はクロちゃん♪

イタズラ盛りです!!(◎_◎;)

DPP_0379.jpg


何かを企んでる様子。。。

テケテケ歩いてきました(*^^*)

早速撮影していたパパさんが襲われちゃいました(笑)




こんな顔で見上げられたら、パパさんもうメロメロです(*^^*)♪

DPP_0380.jpg


今日は1日ゆっくり鳥たちに遊んでもらったパパさんでした( ´ ▽ ` )ノ


今日も、お立ち寄り下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ







フクちゃんの初めての水浴び♪

今日は朝から細かい雨が降ってました。
パパさんも珍しく予定のない休日♪

鳥達に遊んでもらうことにしました(^_^;)

せっかく霧雨が降っているので、お外に出てもらいました(^_^;)


DPP_0371.jpg

すると、いつもはビビリなフクちゃんが意外な反応(^_^)


喜んで水浴び始めちゃいました!

パパさんが知る限り初めてだと思います(^_^)


DPP_0373.jpg

綺麗な羽だね〜♪


DPP_0372.jpg

良かったら動画でどうぞ♪

クロちゃんも自分の名前を連呼して浮かれてました(^_^)




クロちゃんはもっと雨が激しい方がハイテンションになるけど、フクちゃんにとってはちょうど良かったみたいです。


その後、鳥部屋の掃除をしたり、鳥達に遊んでもらい(^_^)

DPP_0375.jpg

DPP_0376.jpg
 ゆっくりできたパパさんでした( ´ ▽ ` )ノ


今日もご訪問下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ

まだまだ暑いですね。。。

昨日までの涼しさに慣れた体には今日の暑さはこたえます。。。(^_^;)



飼い主はユックリ寝てようと思ったんですが。。。

元気な鳥達に起こされました〜( ´ ▽ ` )ノ


フクちゃんは朝からご機嫌でワキワキして歌ってました🎶


DPP_0359.jpg

DPP_0360.jpg


クロちゃんはというと。。。!(◎_◎;)

早朝水浴び!!

朝からハイテンション(^_^;)


DPP_0362.jpg

潜ってるし。。。( ;´Д`)

DPP_0363.jpg

パパさんが床を拭き拭きしている間、自然乾燥に行ってもらいました(^_^)

オモチャにおもいっきりフキフキしてウットリしちゃってます(^_^;)

DPP_0364.jpg


ズグロザウルスの出来上がり((((;゚Д゚)))))))


DPP_0365.jpg


「パパさん!今度は外に出たいです!」

DPP_0366.jpg


ハイハイ、わかりました〜


で、少しだけ日光浴


DPP_0369.jpg

フクちゃんにもお供してもらって♪

DPP_0367.jpg


でも、5分も経たないうちにクロちゃんが。。


「パパさん、やっぱり暑い」って!


DPP_0370.jpg

ハイハイ、お家に入ろうね〜(^_^;)

お部屋の中では一番暑さに弱いハナちゃんがエアコンの効いたリビングで跳ね回ってました(^_^)


DPP_0361.jpg

パパさんは朝からカメラか片手に既にバテバテ(^_^;)


今日もご訪問下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ




シロハラじゃない(^_^;)

今日は久々に涼しく感じました(^_^)

昨日のクロちゃん♪

よっぽど暑かったのか水浴びしたんでしょうね〜

帰ってみると。。。


DPP_0356.jpg


水浴びした後、木のおもちゃの赤い色がうつったみたいです(^_^)


そして、今日も帰ってみると!


DPP_0358.jpg



今度は下の腹が青くなってました( ;´Д`)


明日は何色にするの?クロちゃん(^_^;)



その後、何事もなかったように餌を食べてました( ´ ▽ ` )ノ



DPP_0357.jpg


明日もパパさんは休みだからいっぱい遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ




今日もお立ち寄り下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ

ゴマ子さんとさいたまへ♪

               8月1日(土)
          
 お友達のゴマ子さんとさいたまスーパーアリーナへ行ってきました♪   

             お目当はコレ!!


IMG_3816.jpg


              やっぱり都会ですね〜〜!

IMG_3830.jpg

会場ではズーちゃんパパさんとも合流でき楽しい時間を持つことができました♪
   
      ズーちゃんパパさん今年もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


そして、当日は35度越えの猛暑の中、丸1日鳥三昧な日々を堪能いたしました(^_^)


              憧れの鳥に触れ合えたり♪


IMG_3817.jpg


IMG_3819.jpg

IMG_3824.jpg

            試供品を漁りまくったり(^_^;)



                  DPP_0354.jpg

            何故かウサギさんの物の方が多い(^_^;)



DPP_0355.jpg



             インコアイスを食べたり!


             写真撮るの忘れて画像なし(^_^;)汗

   
       そして、午後はゴマ子さんとあの有名な高級インコショップに行ったり!



IMG_3835.jpg


  そしてなんと!ゴマ子さんにパパさん達の念願だった今話題の浅草にあるバードカフェに連れて行ってもらいました


  IMG_3836.jpg


             中は鳥好きにとってはまさにパラダイス♪



IMG_3855.jpg



IMG_3848.jpg



IMG_3854.jpg




IMG_3849.jpg



               中に入ると一瞬にして鳥まみれ!
       
          
            これには一緒に行ったママさんも大興奮(笑)

           IMG_3847.jpg
 

         大満足の鳥三昧な熱い!暑い!(笑)!一日でした(^_^)
     

        ゴマ子さん今年も楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ






該当の記事は見つかりませんでした。