車でお散歩。

今日は年越しの準備でバタバタしてましたが、午後から時間が空いたので、近くの公園まで

インコたちとプチお出かけしてみました。

ここにきてやっと冬らしくなってきました。

最初にクロちゃん!


PC270001.jpg

車の中で遊ぶの初めてなのに、さすがです!直ぐ慣れちゃいました(^_^)

PC270025.jpg


PC270042.jpg


最初の方はパパさんの方見てくれてたのに、少し経つとお外の景色の方が気になるみたい(^_^;)

ずっとお外ばかり眺めてました(^_^)



PC270009.jpg


一方、ビビリのフクちゃんは。。。


PC270050.jpg

しばらくは、キャリーから離れません。

でも、しばらくすると車の中の隙間探検へと出発しましたた♪


PC270061.jpg

ハンドルに止まったのはこの一回きり(^_^;)

PC270066.jpg


フクちゃんはお外の景色よりも車の中が気になるみたいでした。


PC270068.jpg


移動中も二羽ともお喋りやパパさんの教えた音痴な歌を歌って楽しかったみたい(^_^;)

車の中は暖かいのでこれからもちょくちょく連れ出してあげようと思いました( ´ ▽ ` )ノ





今日もご訪問くださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ








早朝撮影

今日は日曜なのにパパさんお仕事(^_^;)

なので、仕事前のせめてもの出勤前撮影(^_^)

近くの川へ白鳥を求めて行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

カモ達はまだ夢のなか♪


DPP_0455.jpg

みんなで固まって仲良く寝てるのに。

目がさめるとあちこちで小競り合い(^_^;)

DPP_0443.jpg

オス同士でにらみ合った後。。。

縄張り争い!!

DPP_0447.jpg


慣れているのか1メートルぐらいまで近づいても逃げません(^_^)

DPP_0444.jpg


パパさんの今日のお目当は白鳥の飛行撮影(^_^)


刻々と出勤時間が迫るなか。。。

遠くから白鳥の声が!

DPP_0449.jpg


DPP_0450.jpg


DPP_0451.jpg




DPP_0453.jpg


DPP_0452.jpg

寒さに耐えながら待ってた甲斐がありました♪

無事、飛行シーンが撮れました。

みんな声をかけながら餌場へ飛んで行きました( ´ ▽ ` )ノ

親子の白鳥家族♪


DPP_0446.jpg

日向ぼっこしてる、つがいのカモ💓


DPP_0454.jpg


パパさんが撮影してる足元でずっと寝ていたカモ(笑)!

モフモフしてて思わず触りたくなっちゃいました(^_^)


DPP_0456.jpg


おっと!そろそろ仕事に行かなくちゃ((((;゚Д゚)))))))


出勤前のつかの間の楽しいひと時でした( ´ ▽ ` )ノ



今日も訪問下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


インコ ブログランキングへ





日曜日♪

今日はパパさん久々のお休み♪

パパさんが休みの日は最近天気に恵まれません(^_^;)

なので、今日もお家でユックリ(^_^;)

ハナちゃんも元気です!

いつものテーブルの下で(^_^)


PC130011.jpg


フクちゃんは一通り部屋中パトロール飛行した後、最近お気に入りのキッチンのカーテンレールで一休み♪


PC130017.jpg


もちろん、一番元気なクロちゃんも朝から食欲全開( ´ ▽ ` )ノ



PC130029.jpg


落花生バリバリ!

散らかし放題(^_^;)

PC130031.jpg


パパさんお掃除に大忙し( ;´Д`)


その後、リビングのテーブルの上を歩いてパトロール♪


PC130035.jpg




PC130036.jpg


今日は幸い不審なものは見つからなかったみたいです。クロ隊員より「異常なし!」との報告( ´ ▽ ` )ノ

クロ隊員が巡回中はうっかりテレビのリモコン類は放置出来ません((((;゚Д゚)))))))





今日もお立ち寄り下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ


クロちゃんの体重測定♪

今日はパパさんの会社のお泊まり忘年会(´Д` )

あまり、乗り気じゃないんですが。。。

でも、付き合いですから頑張ってきます(^_^;)

でも、鳥達のことが気がかりです。。。(笑)

今日はクロちゃんの恒例のゴロンして体重測定の動画を撮ってみました。

短い動画ですが良かったら見てください( ´ ▽ ` )ノ
 
パパさんの声が裏返ってるところや、部屋が散らばってるところはどうぞご容赦くだされ(笑)







今日もお立ち寄り下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


インコ ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。