クロちゃんの快気祝い🎶

今日仕事から帰ってみると、なんとなんと!

ズグロ仲間の「あん子の日記」のゴマ子さんから

クロちゃんの快気祝いが届いておりました♪(v^_^)v

こんなにいっぱいいただいちゃいました〜〜( ´ ▽ ` )ノ


P1280011.jpg
  
どれも安心して与えられる物ばかり。

さすがゴマ子さん( ´ ▽ ` )ノ

クロちゃんも嬉しそう!!

おかげさまでこんなに元気になりました( ´ ▽ ` )ノ



P1280036.jpg


まずは、ズグロが大好きなヘチマ!

P1280070.jpg


それから、パパさんも初めて見る大きな松ぼっくり(O_O)!


P1280072.jpg

それから、こんな素敵なおもちゃまで!!


P1280069.jpg

おまけにハナちゃんにまで美味しいハトムギや玄米のポン菓子をいただいちゃいました(^_^;)


P1280074.jpg


早速、クロちゃんに!

P1280050.jpg


P1280052.jpg

気に入ったみたいです( ´ ▽ ` )ノ

あっという間に粉々になりそうなので、一時没収(笑)

P1280055.jpg

松ぼっくりは。。。。

「パパさん!変な生き物いる!」

P1280064.jpg

「助けて!」


P1280062.jpg


ビビリまくってました(笑)

多分、1日も経つと粉々になってると思いますけどね(^_^;)





そして、ハナちゃんもオヤツと記念撮影( ´ ▽ ` )ノ


P1280076.jpg


早速、囓ろうとしてます(^_^;)
甘い、いい匂いがします🎶




P1280078.jpg

ハナちゃんも座布団の上で嬉しそうです( ´ ▽ ` )ノ

ゴマ子さん、ありがとう♪


P1280082.jpg

試しにあげてみたら、ものすごい勢いで食べるので、クロちゃんにもあげてみました。


P1280089.jpg


P1280087.jpg


夢中になってます(^_^;)

P1280092.jpg

凄い食い意地(^_^;)


P1280100.jpg


いつものアノ目になってました((((;゚Д゚)))))))


P1280105.jpg


ゴマ子さん、こんな素敵な快気祝い、ありがとうございました♪(v^_^)v


クロちゃんもグア〜〜〜!っと雄たけびあげながらお礼を申しておりました( ´ ▽ ` )ノ





インコ ブログランキングへ





インコとのんびり♪

先週は仕事がちょっとハードだったので、今日はのんびり、マッタリ( ´ ▽ ` )ノ

朝から、インコたちと遊んでました♪

フクちゃんも出してもらってご機嫌(^_^)

気をつけ!のポーズで(^_^)


P1170007.jpg


P1170004.jpg

先週、病院から退院してきたクロちゃんもすっかり元に戻りというか前よりパワフルに(^_^;)!

皆さま、ご心配おかけしました!すっかり良くなりましたm(_ _)m


クロちゃんも、リビングでお散歩。。。

P1240059.jpg



なんか、モモヒキ立派になったような(^_^;)


P1240081.jpg

益々お短足に見える(*^o^*)




P1240074.jpg

そのうちクロちゃんは水浴び初めて全身ずぶ濡れに(^_^;)

P1240096.jpg


その後、パパさんの椅子にフキフキ(^_^;)


P1240113.jpg


P1240121.jpg


P1240120.jpg


インコ達もパパさんもリフレッシュして元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

さあ、明日からまた頑張ろうっと(^o^)/


今日もお立ち寄り下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


インコ ブログランキングへ





オモチャに潜む危険!

ここにきて、一気に寒さがやってきた感じですね。

体がなかなかついていきません(^_^;)

今日も外は一面真っ白に霜が降りていました!

P1170001.jpg

さて、実はクロちゃん、12日の夕方からかかりつけの仙台小鳥のクリニックに緊急入院しており、昨日の夜に無事回復して退院してまいりました。

私の所ではライブカメラを設置しておりまして、いつでもスマホで鳥たちの様子を観れる環境にしておるのですが、お昼休みにカメラを覗いてみると、いつもはオモチャで遊んだりしてるクロちゃんが寝ている((((;゚Д゚)))))))。。

おまけにケージの下が綺麗!
餌を食べていない!

そこで、3時頃もう一度見てみると、ケージの下でじっとしてる様子。。。これはおかしいと思い、早めに高速で帰宅したところ、やっぱり食べてませんでした。

前日と変わっているのは新しいオモチャを入れたこと。。。
試しにブドウを上げてみると、いつもは美味しそうに食べるのに、ギャーギャー言って吐き出しました。
やっぱり口の中が痛くて食べれないみたいです。

原因はこれ!

P1170022.jpg

オモチャによく付いているステンレス製のベル!
よく見ると齧って鋭く裂けてます!

体重を計ると142g、確実に減ってます。

病院のホームページを見ると、翌日はお休み!鳥は2、3日食べないと危険。
そのまま病院へ連絡し、高速で飛ばしてギリギリ17時に到着しました。

早速、先生に状況を話して診てもらうと、やはり、クロちゃんの舌が3ミリほど裂けていました。
断面が赤くて痛々しいです(T ^ T)

その段階で体重が138gまで落ちていたので、早速強制給餌!
即、入院になりました。

翌日、休診日にもかかわらず、夕方先生からお電話をいただき、体重減少が止まらないので、抗生剤の投与と点滴を実施したことを
伝えられました。
この時、つくづく早く病院へ連れて行って良かったと思いました!
あのまま様子を見ていたらと思うと。。。。

翌日、面会に行ってみると。。。

IMG_4529.jpg

少しずつ餌を食べるようになって、ここまで元気になってました!

そして、昨日、16日に無事に退院してまいりました(^_^)

なんか、入院する前よりペレットやシードをバリバリ食べるようになり、心なしかヤンチャ度が上がったような感じ!
聞いたことないような鳥の鳴き真似したり。。。きっと一緒に病院にいた鳥さんの真似だと思います(笑)
まあ、元気に越したことはないですよね(^_^;)

今回は、パパさんの不注意で、クロちゃんを危険な目に合わせてしまったことを反省しております。
今後はオモチャやケージ周りの危険に、もっと注意したいと思います!

皆様もオモチャにはどうぞお気をつけください、それから、鳥さんの様子が変だったら、迷わず病院へ行ってくださいね!

最後に、遅い時間や、休診日にもかかわらず親身になって治療していただいた仙台小鳥のクリニックの先生、ならびにスタッフの皆様方に感謝を申し上げます。ありがとうございましたm(__)m!




最後に今朝のクロちゃん♪

P1170011.jpg


P1170018.jpg


P1170020.jpg

フクちゃんも、健康診断していただき、異常なし(^_^)!

P1170007.jpg

おかげさまで、うちの鳥たちは今日も元気です!

あっ!パパさんも元気( ´ ▽ ` )ノ


ここまで長文お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m



インコ ブログランキングへ






掛川花鳥園

連休を利用して掛川花鳥園に行ってきました♪

久々のお出かけ(^_^)

でも、鳥たちに後ろ髪引かれながら(^_^;)

IMG_4473.jpg

パパさん、初めてなのでテンション上がりまくりでした(^_^;)

お約束のオオハシと遊んだり♪

P1090059.jpg

最初は嘴がデカイのでパパさん警戒してましたが、フレンドリーで大人しい鳥さんでした♪

この鳥も見掛けによらず大人しいギニアエボシ。

ナデナデOKでした(^_^)

P1090094.jpg


P1090093.jpg



施設の中はかなり広くて、オオオニバスや水連のプールがあって、その周りを鳥たちが自由に飛び回っていてまさに楽園!

定期的に始まるコガネメキシコの大群の飛翔!

圧巻です(^_^)

P1090118.jpg


P1090133.jpg


P1090117.jpg


P1090126.jpg


P1090135.jpg


P1090140.jpg


P1090144.jpg

P1090109.jpg

P1090158.jpg

P1090153.jpg

P1090155.jpg

P1090152.jpg


それから、屋外で開催のバードショウを見てきました。


P1090004.jpg


P1090007.jpg
P1090041.jpg


鳥好きにはたまらないところでした( ´ ▽ ` )ノ

そして、帰り道、東京のエトピリカに寄り道をして、留守番隊にお土産ゲット!



P1110009.jpg

中身はオモチャなど色々(^_^)

P1110011.jpg


こんなに買っちゃった(^_^;)


P1110015.jpg

クロちゃんもビビリながらも喜んでくれました!

P1110027.jpg


P1110009_1.jpg


P1110037.jpg


フクちゃんも元気にお出迎え♪

IMG_4519.jpg
>


IMG_4521.jpg

ハナちゃんも(^_^)

P1110048.jpg

遠い道のりでしたが楽しい旅でした( ´ ▽ ` )ノ



今日もお立ち寄り下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ



初水浴び&日光浴

今日は、正月休み最終日。

ポカポカ陽気になりました♪

クロちゃんは、初水浴び((((;゚Д゚)))))))

P1010024.jpg


P1010029.jpg


P1010025.jpg


P1010049.jpg


P1010067.jpg


気持ち良さそうです(^_^;)


お外も10度を超えてきたので、今年初めての日光浴をさせてみました(^_^)

P1030100.jpg


P1030113.jpg

P1030098.jpg


P1030115.jpg


鳥達は気持ち良さそうです!

でもパパさんは明日から仕事だ〜〜〜(ー ー;)



今日もお立ち寄り下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

昨日はブログをアップしようと思ったのですが、飲んで出来上がってしまい気づいたら朝でした(^_^;)



フクちゃん♪


PC290001.jpg

PC290007.jpg

PC290009.jpg

普段はビビリなフクちゃんですが、かなり頑張りました!

クロちゃんはと言うと。。。お〜いどこ行くの〜〜(汗)

PC290025.jpg

怖くてダメみたい(^_^;)

これが精一杯だって( ´ ▽ ` )ノ

PC290021.jpg

PC290026.jpg


こんなダメなパパさんですが、クロちゃん、フクちゃん共々、本年もどうぞよろしくお願いいいたします。


皆様にとって幸多き年になりますようお祈り申し上げます。




いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m



インコ ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。