特急つばさ

今日は鳥とは全然関係ない鉄道ネタです(^_^;)

ブロ友さんの『ウロの日記』のウロ君パパさんから貴重な情報で、懐かしい

特急列車が週末のラストランを最後に引退するとのこと。。。

鉄道撮るのは人生2度目(汗)

まあ、撮れるかどうかわかりませんがチャレンジしてみました!

早速、車で家の周りをウロウロしてみると。。。他県ナンバーの車が沢山!!

踏切や撮影スポットは既にカメラマンでいっぱい!

考えが甘かった〜(^_^)

そして、なんとか撮影できそうな所に到着して、車から降りた瞬間に汽笛が聞こえ、山の陰から懐かしのあの色の車両が

現れました!

P6190001.jpg


皆さん意気込みが違いますね(^_^;)


P6190002.jpg


それでもなんとかパパさんなりに頑張りました(^_^;)

P6190003.jpg


P6190006.jpg



P6190010.jpg


私が子供ながらにカッコイイ電車だな〜と思っていた車両の最後のラストラン!!


P6190021.jpg


遠ざかっていく『特急つばさ』を見送りながら。。。何かジーンとこみ上げるものがありました。。。もう見れないんですね(;_;)



何か良い映画を見た後のような感慨に浸りながら帰路につきました( ´ ▽ ` )ノ


ウロ君パパさん、貴重な情報ありがとうございました(^_^)



今日もお立ち寄りくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ







元気です♪

パパさんの業務内容やら私用やらでご無沙汰してました(^_^;)

鳥達はみんな元気にしてました♪

今日、家で持ち帰った仕事をしていると、放鳥中のフクちゃんがPCの後ろからコンニチはしてきました(^_^)

P6120289_1.jpg


ちょっと怪しげなパパさんの音程でいっぱい歌ってあげたらご機嫌になってくれました.。。たぶん。。。(^_^;)


P6120295.jpg


それから、こちら東北も間も無く梅雨に入りそうなので、貴重な晴れ間を利用して恒例の日光浴をしました。


フクちゃんも嬉しそう。。♪


P6120318.jpg


クロちゃんは。。。いつものようにダラダラと。。(^_^;)


P6120307.jpg


仰向けに寝たり(^_^)


P6120320.jpg


こんなことしながら遊んでました♪


P6120330.jpg


P6120298.jpg



今日もお立ち寄りくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。