掛川花鳥園

連休を利用して掛川花鳥園に行ってきました♪

久々のお出かけ(^_^)

でも、鳥たちに後ろ髪引かれながら(^_^;)

IMG_4473.jpg

パパさん、初めてなのでテンション上がりまくりでした(^_^;)

お約束のオオハシと遊んだり♪

P1090059.jpg

最初は嘴がデカイのでパパさん警戒してましたが、フレンドリーで大人しい鳥さんでした♪

この鳥も見掛けによらず大人しいギニアエボシ。

ナデナデOKでした(^_^)

P1090094.jpg


P1090093.jpg



施設の中はかなり広くて、オオオニバスや水連のプールがあって、その周りを鳥たちが自由に飛び回っていてまさに楽園!

定期的に始まるコガネメキシコの大群の飛翔!

圧巻です(^_^)

P1090118.jpg


P1090133.jpg


P1090117.jpg


P1090126.jpg


P1090135.jpg


P1090140.jpg


P1090144.jpg

P1090109.jpg

P1090158.jpg

P1090153.jpg

P1090155.jpg

P1090152.jpg


それから、屋外で開催のバードショウを見てきました。


P1090004.jpg


P1090007.jpg
P1090041.jpg


鳥好きにはたまらないところでした( ´ ▽ ` )ノ

そして、帰り道、東京のエトピリカに寄り道をして、留守番隊にお土産ゲット!



P1110009.jpg

中身はオモチャなど色々(^_^)

P1110011.jpg


こんなに買っちゃった(^_^;)


P1110015.jpg

クロちゃんもビビリながらも喜んでくれました!

P1110027.jpg


P1110009_1.jpg


P1110037.jpg


フクちゃんも元気にお出迎え♪

IMG_4519.jpg
>


IMG_4521.jpg

ハナちゃんも(^_^)

P1110048.jpg

遠い道のりでしたが楽しい旅でした( ´ ▽ ` )ノ



今日もお立ち寄り下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




インコ ブログランキングへ




6 Comments

ウロ君パパ says...""
こんばんは!
掛川花鳥園行ってきたのですね!
ここは憧れの場所ですね。
コガネの大群スゴイですね、日本とは思えない風景で。
レポートありがとうございました。
おみやげも見事ですね。
2016.01.11 23:02 | URL | #- [edit]
クロちゃんパパ says..."ウロ君パパさん♪"
ウロ君パパさんこんばんは^ - ^
帰省ついでに行ってきちゃいましたv(^_^v)♪
想像以上の楽園でした(^_^)
鳥たちも伸び伸びとしてて幸せそうでした♪
コガネたち私の股の下とかくぐって飛んで行ったり!
こんな事ならもっと機材準備して行きたかったです(^_^;)
周りは大砲持った人達がいっぱい(^_^;)
お土産、ついつい奮発しちゃいました(^_^;)!
2016.01.11 23:30 | URL | #- [edit]
ゴマ子 says...""
イイなイイな~(T-T)
鳥飼いさんなら一度は行ってみたい場所!
楽しんできたようですねっ( *´艸`)
何よりお留守番隊が一番おりこうさん(^^)
パパさん、いっぱい甘えさせてあげて下さいよ~!
じゃなくてパパさんが甘えるのでしたね(^w^)
2016.01.12 20:52 | URL | #- [edit]
クロちゃんパパ says..."ゴマ子さん♪"

ゴマ子さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
憧れの地についに行ってきちゃいました!
やっぱり良かったですよ〜♪
帰ってきたら、次行った時はこんな事したい、あんな事したい。。。
妄想が(笑)!
でも、頭の片隅には留守番隊の事が。。。(^_^;)
やっぱり、ウチの鳥たちが一番!v(^_^v)♪
2016.01.12 21:19 | URL | #- [edit]
にんにん says...""
お久しぶりです♪
掛川花鳥園、前に一度行ったことありますが団体行動で時間短かったんですよ。
もう一度たっぷり見てみたいなあ♪
コガネさんは全部体に乗ってほしい(笑)

えとぴりかも行ったことないんです。今度名古屋の方に行こうかと計画中です♪
いい一日でしたね♪
お土産もいっぱいでクロちゃんフクちゃん良かったね(*^_^*)
2016.01.13 07:28 | URL | #- [edit]
クロちゃんパパ says..."にんにん様♪"
にんにん様
ご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私は4時間ほど滞在したんですが、まだまだ滞在したかったです(^_^;)
私もコガネさん乗せたんですが、隣に餌を持ってきた方が来るとみんなそっち行っちゃいます(笑)

鳥たちが大事にされててウチの鳥たちもこんな所で思いっきり遊ばせたいなと思いました^ - ^

私も東京のエトピリカしか行ったことがないので、一度名古屋の本店に行ってみたいのですが、
やっぱり距離が。。。(^_^;)
行くと色々欲しくなっちゃうんですよね〜
いつの間にかこんなに買ってきちゃいました(汗)
2016.01.13 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。