特急つばさ

今日は鳥とは全然関係ない鉄道ネタです(^_^;)

ブロ友さんの『ウロの日記』のウロ君パパさんから貴重な情報で、懐かしい

特急列車が週末のラストランを最後に引退するとのこと。。。

鉄道撮るのは人生2度目(汗)

まあ、撮れるかどうかわかりませんがチャレンジしてみました!

早速、車で家の周りをウロウロしてみると。。。他県ナンバーの車が沢山!!

踏切や撮影スポットは既にカメラマンでいっぱい!

考えが甘かった〜(^_^)

そして、なんとか撮影できそうな所に到着して、車から降りた瞬間に汽笛が聞こえ、山の陰から懐かしのあの色の車両が

現れました!

P6190001.jpg


皆さん意気込みが違いますね(^_^;)


P6190002.jpg


それでもなんとかパパさんなりに頑張りました(^_^;)

P6190003.jpg


P6190006.jpg



P6190010.jpg


私が子供ながらにカッコイイ電車だな〜と思っていた車両の最後のラストラン!!


P6190021.jpg


遠ざかっていく『特急つばさ』を見送りながら。。。何かジーンとこみ上げるものがありました。。。もう見れないんですね(;_;)



何か良い映画を見た後のような感慨に浸りながら帰路につきました( ´ ▽ ` )ノ


ウロ君パパさん、貴重な情報ありがとうございました(^_^)



今日もお立ち寄りくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



インコ ブログランキングへ






スポンサーサイト

2 Comments

ウロ君パパ says...""
こんばんは!
撮影お疲れ様でした!
ちょうどパパさんの家の近くも通るものだったので、情報送らせて頂きました。
バッチシ全編成撮れましたね!

昔は当たり前に走ってたんですけどね。
列車の愛称も、ひばり、つばさ、はつかりなど、鳥が多くて
デザインも魅力的でした。
子供の頃、思い出しちゃいますね!
2016.06.19 19:24 | URL | #- [edit]
クロちゃんパパ says..."ウロ君パパさん♪"
ウロ君パパさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
パパさんも撮影お疲れ様でした〜!
情報、ありがとうございました!

おかげさまで人生2度目の撮り鉄に成る事が出来ました(^_^)
でも、鳥と違って被写体が動いてるものですからメッチャ難しかったです(^_^;)
皆さんがかなり前から良い場所を取り、準備万端で待っている理由がわかりました!

本当、あっという間でした、ピント甘いし、構図甘いしまだまだですね(^_^;)
次回はもうちょっと準備して挑もうと思います。

でも、現在でも十分通用するデザイン。。カラーリング。。なくなっちゃうのが寂しいですね(;_;)
色々とありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2016.06.20 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。